さだまさしと鳥が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【曲目期待】さだまさし U-30 Zepp Tour 〜30歳以下の方の為のコンサート〜

<<   作成日時 : 2015/05/06 17:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ明日になりました。曲目予想は、やめました。
修二会、道化師のソネット、案山子、精霊流し、北の国から、雨やどり、関白失脚、奇跡、舞姫、主人公、風に立つライオン、みたいなセットリストを僕が並べても面白くないでしょ。そこで若い人に、こんなセットリストを聴かせたい、いや僕が聴きたいという視点で考えてみます。

---

開演。
『マグリットの石』
『天然色の化石』
『長崎小夜曲』

普段のコンサートと違ったことはやりません。
いま感じていること、出会った人のこと、いま思い出す人のこと。
そんな、いつものコンサートと同じスタンスで、歌と合間にトークを
聴いていただこうと思います。

一緒に旅をしてもらおうと思います。僕が育った長崎から。

天才、上京、孤独、帰郷。
『安曇野』
『距離』
『驛舎』

ノイローゼとその解消法。
人間の持つ超能力・・・分岐点での選択。
『もう一つの人生』

アレバダスの法則。
『時代はずれ』

引退を考えた後の震災、引退取りやめ。
『退職の日』
『あなたへ』

イチロー選手、王貞治氏の記録抜く。
『51』

被爆地に生まれた責任。
『広島の空』
『祈り』

チョコレート。
『神の恵み 〜A Day of Providence〜』

学生運動。100年後を考える若者のパワー。今の若者にもある。
『プラネタリウム』

何故歌うのか。
おかしいことをおかしいと言うことがロック。
『1989年 渋滞』
『君は歌うことが出来る』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

●検索/ブログ内検索

Google

ネット全体 を検索
このブログ内 を検索

●Twitter

 ★さだまさしファンとしての、
  Twitterを始めました。
  過去のログはこちらから。
【曲目期待】さだまさし U-30 Zepp Tour 〜30歳以下の方の為のコンサート〜 さだまさしと鳥が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる