さだまさしと鳥が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 曲目予想 さだまさしコンサート 天晴ツアー@東京国際フォーラム 2013/11/4

<<   作成日時 : 2013/11/04 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

明けて今日です。
さだまさしコンサート、天晴ツアー、東京国際フォーラム。
毎度毎度の曲目&MC予想ですが・・。そもそも当ったためしが無い。
だから、聴きたい曲を中心に行きますよ。(笑)

---

01『主人公』

最初にお客様にお詫び申し上げます。
本日のコンサートツアーのタイトルは『天晴』となっておりますが、
表示に誤りがございました。確認しましたところ、『天晴』を中心に
お届けすることになっておりますが、全ての楽曲が『天晴』というこ
とではございませんでした。お詫びして訂正いたします。

まずは『天晴』の中から、秋から冬の歌を。

02『October』
03『遙かなるクリスマス』

MC 映画について

04『風に立つライオン』
05『償い』
06『道化師のソネット』

MC 東京オリンピックと祝祭日 
 復興が後回しになるんじゃないだろうな・・。

07『かすてぃら』

それから、コンサートの途中で、あの歌が聴きたいとリクエストを
されるお客様。ステージまで、お手紙をお持ちになる方もいらっしゃ
います。時節柄、ニュースになりかねませんので、ご注意ください。
大切な人を亡くした、ということでね。その好きだった歌を唄って
とリクエストも多いんです、さださんの場合。そんな曲を。

08『デイジー』
09『黄昏迄』

40年歌ってきました。借金がなければ歌い続けてなかったというのも
半分事実です。いずれにしても、みなさんに貰った生命です。
これから、少しずつ、皆さんにお返ししたいと思っています。
倍返しだ。

10『虹』

終盤です。3曲続けてお届けします。

11『舞姫』
12『天然色の化石』
13『修二会』

楽天優勝おめでとうございます。
被災地でパブリックビューイングで盛り上がってるとか・・・。
野球や音楽が、微力だけど何かのお役に立つなら、それはとても
うれしいことです。そういう人たちも、いっぱいいます。
でもね、野球なんて見ないって人もね、たくさんいるの。
野球観戦が好きだったのに、あれ以来見てないって人もね。
だからこれからも永く、もういいよ、って言われるまでね、
応援し続けたいと思います。

14『奇跡』
15『あなたへ』

アンコール

EC1『フレディもしくは三教街』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さだまさし 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
さだまさし の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) J-POP
2013/11/05 06:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら「渋い」選曲ですね。
さてあたるかしら?
もう一曲目と一つ目のトークは始まってますね。(^_-)-☆
ちゃみちゃん
2013/11/04 17:26
いい曲目でした。八王子と同じだとか・・。15曲+アンコール1曲。
『●●』『●●●』『●●●●』は、唄うんでしょ〜。我慢しよう(我慢て何よ〜!)と覚悟してましたが、三曲とも演りませんでした。
にし
2013/11/05 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

●検索/ブログ内検索

Google

ネット全体 を検索
このブログ内 を検索

●Twitter

 ★さだまさしファンとしての、
  Twitterを始めました。
  過去のログはこちらから。
曲目予想 さだまさしコンサート 天晴ツアー@東京国際フォーラム 2013/11/4 さだまさしと鳥が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる