さだまさしと鳥が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 根本要さんが語る さだまさし 『クリスマスの約束2016』

<<   作成日時 : 2017/01/22 19:26  

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『クリスマスの約束2016』番組開始1時間9分の根本要さんの話。
----
僕はねぇ、みなさんに伝えたいことがどうしてもあるんですけど。
この間、この番組始まる前に小田さんが、要に、歌っていうのは何か俺は聞きたいんだ、と仰ってたでしょ。僕もふと考えてたんですけど、実は4、5年前に、小田さん、高知でライブやられたの覚えてらっしゃいますか?
さださんとか、千春さんとか、宮垣さんの引退ライブ。
(小田さん:あ、あれか。)
さださんが、あの人すぐ人の楽屋に話しに来るじゃないですか。
で、僕らの楽屋に来て、さださんが僕に、要、だいたい音楽をやってる奴は、3つしかいないんだ。
金か、女か、名誉だと。で、世の素晴らしいミュージシャン達は、この3つを手に入れて、なんで未だ歌ってんだ。なんで辞めないんだって言うわけ。で、俺たちはそんなの未だ行ってないからさ、さださんこそ何でそんなことやってるんですかって言ったら、う〜ん。やっぱりな、もうちょっと上手くなりたいんだよな、って言ったの。
あぁ、そうだねって。
たまたま俺たちの隣の楽屋が小田さんの楽屋。一枚壁隔てて、小田さんずうぅっと練習してて、さださんが(小田さんの楽屋の方を指差して)、なっ、って言って。で、凄かったのは、その後、俺たちの部屋にコンコンってきて、さださん出番ですって。さださんそのままステージ上がって行っちゃったの。もう、ドラマみたいなことがあったの。
その時に思ったことは、何かミュージシャンって上手くなりたいからずっとやってる訳でしょ。
それを、なんかこの番組は皆さんに少しお見せできているような気がするんですよ、僕は。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

●検索/ブログ内検索

Google

ネット全体 を検索
このブログ内 を検索

●Twitter

 ★さだまさしファンとしての、
  Twitterを始めました。
  過去のログはこちらから。
根本要さんが語る さだまさし 『クリスマスの約束2016』 さだまさしと鳥が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる