さだまさしと鳥が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅間久善さんが語る さだまさし 1月18日「おんがく交差点」

<<   作成日時 : 2017/01/22 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月18日「おんがく交差点」のゲスト、宅間久善さんのお話のメモ。
さださんががソロ活動開始する際、ジェームス・テーラーの『ゴリラ』という曲でマリンバがアドリブを弾いている楽曲を聴いたのがきっかけで、マリンバ奏者を探した。
条件がマリンバの上に、ドラムセットが叩けて、ラテンパーカッションが弾けて、できたらピアノが弾ける。なかなか見つからず、宅間さんのところにオファーが。
オーディション的にさださん・渡辺俊幸さんの前で一番最初に弾いたのが『チャールダーシュ』(ヴィットーリオ・モンティ)。
演奏終わった後に顔を見たら、どうもすみません、よろしくお願いします、と言われて、気がついたら35年やってる。

さだまさしコンサートのメンバー紹介の時、以前宅間さんが弾いていた曲もちょっと演奏されました。『熊蜂の飛行』という曲名だとこの番組で知りました。Youtubeにもありました。↓
https://www.youtube.com/embed/pyt2b6BP2AE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

●検索/ブログ内検索

Google

ネット全体 を検索
このブログ内 を検索

●Twitter

 ★さだまさしファンとしての、
  Twitterを始めました。
  過去のログはこちらから。
宅間久善さんが語る さだまさし 1月18日「おんがく交差点」 さだまさしと鳥が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる