さだまさしと鳥が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ無し】さだまさし U-30 Zepp Tour その入場及び傾向と対策に関する一考察

<<   作成日時 : 2015/05/09 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これからZeppへ向かう人に、言っておきたいことがある。

さだまさし U-30 Zepp Tour 〜30歳以下の方の為のコンサート〜
Zepp Tokyo に参戦しました。
私自身、初めてのライブハウスということで不安でした。
事前に調べたこと、Zepp Tokyo に行って分かったことを紹介します。

●会場の下調べ
事前に下記のWebページを読みました。会場の写真もあり、
「柵」とはいったい何か。どんな感じでお客さんが入るのか
分かりやすかったです。
名古屋、大阪についても参考になるところがあると思います。
お勧めです。
http://www.livehis.com/house/house_zepptokyo.html
「Zepp 名古屋/大阪 座席」とかで検索すると、類似の情報が得られると思います。
コインロッカー、トイレの位置なども、確認しておくと良いと思います。

●私がZepp Tokyo に行ってのメモ
・2階席は、関係者専用の観覧席。
・入場後は、あいていれば、好きな場所に陣取れる。
・開場時間(東京では18時)に、整理番号順に入場となるため、
 それまでには開場前に到着しているべき。
・入場は整理番号順。さらに下記の順番。
 1) FC1〜(WORLD会員先行)
 2) A1〜(これ何だろう?)
 3) 数字のみ(一般発売)
 4) 当日券
・入場時に500円を出して、コインを受け取る。
 入場してすぐのところで、コインを渡してドリンクを選ぶ。
 数種のドリンク=ペットボトル(Zeppオリジナルホルダー付)から選択可
・入場後は、あいていれば、好きな場所に陣取れる。
・入場後、ドリンクやコインロッカーに手間取るか、陣取りをするかの究極の選択となる。
・開演まで長い間、動くこともできないので結構辛い。
・19時頃開演、21時45分頃終演。
・荷物は背負っておけるような小さいバックの人が多い。
・床に置いている人いなかったような。そんなスペースもなさそう。
 (私はステージに向かって左端に陣取り、パイプ製のフェンスにバッグを引っ掛けた。ちなみに、一般発売660番台で3柵の2列目左端、という場所でした。)
・さださんが唄った曲目は、表に張り出されます。帰りに撮影して帰れます。
(メモ取ってねーのか!笑)
・スタンプは会場廊下に置いてあります。

●その他
・入場時、年齢チェックはありません。トークでは、いじられます。セーラー服とかの準備も不要です。ウケるとは思います。
・U-30以外も3割程度は居たようです。特に目立ちません。(私が空気読めてないだけか? 全く気にならないw)
・まさしチルドレンを名乗る、湘南乃風の若旦那が登場します。
テレビ?ラジオ、インターネットなどで公表されています。
心の準備をしておきましょう。なお、若旦那のファンは雰囲気を乱したりしません。
若旦那にどう対応すればいいか?
たやすい筈だ。愛すればいい。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

●検索/ブログ内検索

Google

ネット全体 を検索
このブログ内 を検索

●Twitter

 ★さだまさしファンとしての、
  Twitterを始めました。
  過去のログはこちらから。
【ネタバレ無し】さだまさし U-30 Zepp Tour その入場及び傾向と対策に関する一考察 さだまさしと鳥が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる