さだまさしと鳥が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS さだまさし U-30 君はZepp参加できる! 参加条件についてここで考える

<<   作成日時 : 2015/04/25 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月30日 ラジオFM802。楽屋インタビュー 後半。
何度もくり返し聞き返し乍ら、さださんの放つ文字を指でたどる。
私は、こう解釈しましたよ。

---
U-30 で、若者向けに開催するので、年寄りも、ど〜しても
来たいなら止めはしないけど、服装なり、態度なり、U-30に
馴染むように努力してね。
---

では、放送の抜粋をどうぞ。

参加条件は?
「オールスタンディングで、30歳って言い張れる奴。
30歳以下って言い張れるなら来てみろ。」

基本は30歳以下だけど、
「例えば59歳の女の人がセーラー服着てきたら、止めないでしょう」
「明らかにオバハンやろう、っていう人が、30ですって言っても、それはアカンやろう」
「こういうこと言うと怖いのは、コスプレ大会になるのが怖いんだよね。」
「なんか、綾波レイ※ みたいのが一杯いてもなぁ。怖いし。」
※あやなみれい;アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の登場人物らしいです。

若い奴は気がつかない、来ないだろう。で、ガラガラだったら、それはそれで今後のオイシイトークにはなる。中途半端に入るのは最低。

「でも、58だろお前って人が、27です、って言っても、それはどうかな。やっぱり係員の身にもなって欲しいな。あんまりその、自分はアカンな、っていう人は、もう諦めて。
もしも、もしも手に負えない程、お客さんが入るようなことがあれば、もしあれば、年寄りに中継見せるは、どっかで。」

ライブの内容について。

「でも、変わったことはしませんよ。」
「若者のためにやります、って言って、普段と違うことやってたら、全然俺嘘つきだと。普段と同じコンサートをやって、どうなんだお前らはと、言うのが正々堂々かなと。
(中略)
オールスタンディングで、なんで『防人の詩』聴かされちゃあかんねん、ってのが、さだまさしのライブだから。こんなん座って聴くわ、っていうなら普段おいでと。」

「さだまさしコンサート2015は、シックな室内楽のようなコンサートをやっていこうと思ってます。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

●検索/ブログ内検索

Google

ネット全体 を検索
このブログ内 を検索

●Twitter

 ★さだまさしファンとしての、
  Twitterを始めました。
  過去のログはこちらから。
さだまさし U-30 君はZepp参加できる! 参加条件についてここで考える さだまさしと鳥が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる