さだまさしと鳥が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 福山雅治「魂のラジオ」最終回3/28 さだまさしと共通する姿勢

<<   作成日時 : 2015/04/15 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

福山雅治さんの深夜放送、オールナイトニッポン「魂のラジオ」3/28
最終回、漸く聴きました。終盤の印象的なお話。
---
僕自身が、どういう感じでラジオを続けてきたかというと、
長崎にいた頃に、小学校6年とか中学校1年とかに、なった時に
もう聞き始めた頃っていうのは、本当にこう、今みたいにSNS・Web
とかインターネットとかつながる時代じゃなかった。唯一、外と
つながれる感覚を持てる場所が深夜放送だったんですよ。
だから僕はずっと、あの頃の自分に対して語りかけているような
気持ちでずっと23年間、深夜放送をやり続けてきたのかなぁ、
って思ってたんですね。
---

「あの頃の自分に対して語りかける」って、深夜ラジオパーソナリティの基本だなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

●検索/ブログ内検索

Google

ネット全体 を検索
このブログ内 を検索

●Twitter

 ★さだまさしファンとしての、
  Twitterを始めました。
  過去のログはこちらから。
福山雅治「魂のラジオ」最終回3/28 さだまさしと共通する姿勢 さだまさしと鳥が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる