さだまさしと鳥が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 【曲目無し】感想 さだまさしコンサート 天晴ツアー@東京国際フォーラム 2013/11/4

<<   作成日時 : 2013/11/11 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

東京国際フォーラム、良かったです。
ツアー終了までネタバレできないけど、もう、待ち切れない!
あぁ、おそらく誰でも、胸の中の大きな海と闘ってる。
そこで、行った方だけ分かる感じで、一部感想・レポを書きます。

---

01『-----』
 1曲目はTwitterで知ってしまったので楽しみが減ってしまった。
 やっぱりこの曲からスタートですか。
 私としては思い入れが多くないかな、という曲でスタート。
02『-----』
 またこの曲かぁ、と思わないでもない。
 けど、改めて歌詞を聴くと、あぁ、さだまさし哲学が入ってる
 曲だったと再認識。あの部分ね。
MC
03『-----』
 この曲は特別思い出が深い曲だから。何度聴いても、ウっとくる。
 双眼鏡で、ずっとさださんを見ていた。
04『-----』
MC エレベータが出てくる大ネタ
05『-----』
 なるほど。MCで提示したテーマの曲を行くんですね。
 ほぉ〜、この曲ねぇ。
 歌詞聴いてて、あの曲と共通の歌詞だなぁ、と思ってたら、
 帰りにカミさんも同じこと言ってた。
06『-----』
07『-----』
 カミさんが聴きたがっていた曲。表現が文学的よねぇ。
MC 長編レポート これを伝えたい意図は何だろう・・・
08『-----』
 このジャンルでは『●●●』と並んで優れてると思っている歌。
 さだまさし流の描き方がね。
09『-----』
10『-----』
 やってくれて良かった〜。カミさんも大好き。
 双眼鏡で、ずっとさださんを見ていた。
MC
11『-----』
12『-----』
13『-----』
 いいねぇ〜。
MC
14『-----』
 うぉ〜! 時折エンドレスで聴く曲。
 双眼鏡で、ずっとさださんを見ていた。
15『-----』
 うぉ〜! 後で聞いたらカミさんも良かったと。
EC『-----』

---
この曲目なら、もう一回行きたい感じだなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さだまさし 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
さだまさし の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) J-POP
2013/11/12 06:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

●検索/ブログ内検索

Google

ネット全体 を検索
このブログ内 を検索

●Twitter

 ★さだまさしファンとしての、
  Twitterを始めました。
  過去のログはこちらから。
【曲目無し】感想 さだまさしコンサート 天晴ツアー@東京国際フォーラム 2013/11/4  さだまさしと鳥が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる