さだまさしと鳥が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたは、さだまさしに恋しているか、愛しているか。

<<   作成日時 : 2013/09/23 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サザンオールスターズの宮城LIVE生中継を見て、
そのまま酔っぱらって、醒めずに書いてるブログ。
書きかけのやつ、仕上げちゃおうかね。躊躇ってたやつ。(笑)

あなたは、さだまさしに恋しているか、愛しているか。難問だ。

ファンと呼ばれる一過性の発情症候群に於ける
その発病及び傾向と対策について考える。

たとえば、震災以降、さらに命を削って行く、さださん。
短命となっても、さださんの意志を受け入れ見守るのか、
さださんの体を案じ、自愛を強く求めるのか。
ファンは、どこかでこの問いに当たるのだと思う。
僕は、さださんの意志を優先するファンでありたい。
二十余年前。声帯痛めを押して歌っている頃。
たとえ歌手寿命を縮めても、歌うさださんを支持していた。
さださんが望むこと。それを何より優先したい。

【もう一つの解答】
おそらく求め続けてゆくものが恋。奪うのが恋。
与え続けてゆくものが愛、変わらぬ愛。
だから、ありったけの思いをさださんに投げ続けられたら、
それだけでいい。さださんに出会えて、心からしあわせです。

【追記】
さださんの意志を優先するか、さださんを聴く自分を優先するか。
そういうことだと思う。
私だって、さださんを長く聴いていたい。
でも、ここぞという時は、見守るつもり。
その違いに優劣はないだろうし、さださんも片方を求めていない。
振り子みたいなもの。
ああ、僕は、さだまさしを愛し乍ら恋している。
ん〜〜、ちょっとマジんなっちゃったかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

●検索/ブログ内検索

Google

ネット全体 を検索
このブログ内 を検索

●Twitter

 ★さだまさしファンとしての、
  Twitterを始めました。
  過去のログはこちらから。
あなたは、さだまさしに恋しているか、愛しているか。 さだまさしと鳥が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる