さだまさしと鳥が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK-FM「今日は一日“家族”三昧」 さだまさしさんに届いたメッセージ

<<   作成日時 : 2013/09/09 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

NHK-FM「今日は一日“家族”三昧」
2013年8月18日(日) 午後0時15分〜9時00分

ホームページから送ったメッセージが読まれました。

司会:さださんへのメッセージも来てますね。
   さださんのファンが縁で結婚して、今月20年目に入りました。
さだ:まぁ〜、ありがとう。ありがとうっていうか申し訳ないって
   いうか、どう言ったらいい?
   ありがとうかな。嬉しいなぁ、ですね。
司会:茨城県のにしざわさん。
さだ:そうですかぁ。そういう事あんだねぇ〜。
司会:私達 "家族" の存在は、さださんのおかげです。
さだ:何を仰いますやら。まぁ〜。
   大体さださんの歌聴いてる人達って、
   価値観が似てますから。うまく行くんじゃないですかね。
司会:さださんの歌に感動できる人達って、心がやっぱり清らか
   だから・・・。
尾木:いま仰ったように、価値観が共通してるっていうのは、
   あると思いますね。
さだ:ありますよねぇ。なんかやっぱり。
   それは、僕がブレてたらば、それはあり得ない事なんです
   けど。できるだけ、若い頃から、こう、歳をとった自分を
   想定して歌作りをしてきたので。
   早く老人になりたかったんですよ。

以降、格好いい老人と若い頃に酒を飲んだ。という話へさださんが
誘導。
ファンどうしのカップルって、さださんは何百回も聞かれたと
思うけど、新鮮な反応から、老人話に持ってゆくなど、あざやか
です。

メッセージの冒頭挨拶文を読んでもらえ、さださんにコメントを
いただけて、嬉しかったです。
ちなみに、読まれなかった本題は、以下の内容でした。

---
今日の番組を知って、"家族" というテーマだから、さださんが
一つの「夫婦」像を描いた『あなた三昧』が聴けるといいな、と私が
言うと、あれは「夫婦」じゃなくて「遠距離恋愛」でしょ、と妻。
作者の回答をお願いします。
誤魔化されることは覚悟してますけど、一応質問したく・・。
---

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

●検索/ブログ内検索

Google

ネット全体 を検索
このブログ内 を検索

●Twitter

 ★さだまさしファンとしての、
  Twitterを始めました。
  過去のログはこちらから。
NHK-FM「今日は一日“家族”三昧」 さだまさしさんに届いたメッセージ さだまさしと鳥が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる