さだまさしと鳥が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸内寂聴・さだまさし『その後とその前』 読後メモ

<<   作成日時 : 2013/09/08 18:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

瀬戸内寂聴・さだまさしの対談集、『その後とその前』(幻冬舎)。
今更に読んだ。
記憶にとどめたい、資料として残したい箇所をメモ。

36頁:関係者が困るから簡単に引退できない。
52頁:サドンデスで行こうと思ってる。延長戦と気付いたので、歌手としては。
126頁:骨壺を抱えた未亡人の笑顔。(小泉八雲)
177頁:ライブを見に行って、歌手が自分に酔ってる一瞬を見た。
219頁:団塊世代に、清算の意味も込めて、2013年安保をやってほしい。

179頁:
「僕、すごい憎たらしいと思うやつがいるんです。
 そいつやっつけてやろうかなと思うけど、
 そいつのことを好きな人もいるんだなって。」
「それで、それ大事にしてるやつもいて、それごと叩き壊す
 ことになるわけじゃないですか。そうすると、まあ、ここは
 俺が我慢すれば済むことだなって(笑)。
 許せないやつなんですけど。」

友人に近づいて来た、許せない奴。
さださんが嫌いというからには、人の弱みにつけ込んで、
金儲けしようというような輩かと。、
私の中では、Aさんに近づいたB氏、と断定したけど、
ここでは控えます。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

●検索/ブログ内検索

Google

ネット全体 を検索
このブログ内 を検索

●Twitter

 ★さだまさしファンとしての、
  Twitterを始めました。
  過去のログはこちらから。
瀬戸内寂聴・さだまさし『その後とその前』 読後メモ さだまさしと鳥が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる