さだまさしと鳥が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報【曲名あり】>さだまさしソロコンサート 4000回記念 @日本武道館 2013/7/17

<<   作成日時 : 2013/07/18 02:25   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

さだまさしソロコンサート 4000回記念 @日本武道館 2013/7/17

参加できて良かった〜。
フジテレビきくちP企画で、コラボありの、イベント色が強いと
ご不満も聞かれましたが、総合的には、私は満足でした。

セットリストを並べてみたのは、いつ頃の曲が多いのかなと。

1970年代: 6曲
1980年代: 6曲
1990年代: 3曲
2000年代: 1曲
 
40周年で、後半20年の歌は3曲だけ。
これはね、最近いい曲を書いてないから、じゃないのね。
20年・30年聴き続けたファンが多いんじゃないかな。

『記憶』(「とこしへ」の11曲目 2005年)の歌詞を引用するなら、
「おそらく遙か時は過ぎても 僕の心の中で君は
 一緒に暮らしてきたと思う だから思い出はこうして
 少しずつ成長する」
そういう事なんじゃないかな。

私の好みでは、『雨やどり』『秋桜』『無縁坂』はA定食として
食べないリストに入れているので、激辛または極甘スイーツに
チェンジして欲しいけど、明日はどうなるかな・・。

還暦ライブのセットリストを見直したんだけど、コラボは以下3曲
を順に希望します。
『舞姫』(TSUKEMEN)
『檸檬』(坂崎幸之助)
『つゆのあとさき』(miwa)

結局、私ら夫婦は『二千一夜』を書いて、2枚まとめておみくじ
みたいに結んだんだけど、当たらなかったねぇ。明日は何を書こう。
若い頃なら、『二千一夜』後援会を作って、武道館前・中で、
「二千一夜を一緒に推薦しましょう!』とプラカード書いて立って
いたと思うの。分厚いリクエストの束で陳情するために。

明けて四千一夜。武道館で、フジテレビNEXTで楽しみましょう。

---

●4000回コンサートのセットリスト
01『主人公』(6枚目「私花集」の10曲目 1978年)
02『精霊流し』(1枚目「わすれもの」の1曲目 1974年)
03『しあわせについて』(シングル曲 1982年)
04『償い 』(10枚目「夢の轍」の9曲目 1982年)
05『雨やどり』(シングル曲 1977年)
06『あなたが好きです』(シングル曲 1983年)
07『いのちの理由』(38枚目「美しい朝」の10曲目 2009年)
08『落日』(23枚目「逢ひみての」の3曲目 1993年)
09『桜散る』(12枚目「Glass Age」の2曲目 1984年)
10『秋桜』(6枚目「私花集」の8曲目 1978年)
11『無縁坂』(3枚目「コミュニケーション」の6曲目 1975年)
12『胡桃の日』(4枚目「帰去来」の11曲目 1976年)
13『Birthday』(シングル曲 1997年)
14『道化師のソネット』(シングル曲 1980年)
15『奇跡』(20枚目「家族の肖像」の10曲目 1991年)
EC1『風に立つライオン』(15枚目「夢回帰線」の9曲目 1987年)

※03〜14の12曲がリクエストによる選曲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

●検索/ブログ内検索

Google

ネット全体 を検索
このブログ内 を検索

●Twitter

 ★さだまさしファンとしての、
  Twitterを始めました。
  過去のログはこちらから。
速報【曲名あり】>さだまさしソロコンサート 4000回記念 @日本武道館 2013/7/17 さだまさしと鳥が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる